ココモブログ(株式会社ココモマネジメント)

マネジメントのプロを目指す組織・チーム・プロジェクトに対して、ITの観点から支援するあなたを応援しています。フレームワークだけでなく、感性も大切だと思う方、一緒に新しい挑戦をしましょう。PM(プロジェクトマネジメントやPMP)のプロしか知らない情報やノウハウやマネジメントのプロが持っているマインドをこのブログを通して配信しています。ぜひ、ご活用ください。

カテゴリ: プライベート

ココモマネジメントです。

最近、巷で「OK Google」という言葉を恥ずかしそうに携帯電話に問いかけている人がいましたので、
私もやってみました。バリエーションは3つです。


1. 嫉妬の予感

IMG_3609




2. 気を使いながら、好奇心旺盛。


IMG_3608





3. 僻まれているようです。


IMG_3607


 
 
いかがでしょうか?今後はsiriさんの気持ちも大切にして、触れ合っていきたいと思いました。


何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで  
  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ココモマネジメントです。

本日は3月11日です。東日本大震災から5年が立ちます。
あの日も同じ金曜日だったと記憶しています。

5年という区切りはあくまで過ぎ去った期間の話かつメディアが言っているだけで、
まだ、仮設住宅に住む復興を待ち望んでいる方には、5年という節目はあまり意味の
ないことだと思っています。

さて、
私事ではありますが、当時東北のとある県のWEBサイトをCMSで構築する案件をを行っていました。その最終成果物を提出する予定がその年の3月14日でした。

# この体験談は3月12日にとあるPMP(R)的な活動で簡単な講演をしましたが、
# そのレポートは後日します。 

東北新幹線にはやぶさが出来、少し時間をずらし、はやぶさに乗ることを楽しみにしていました。その後、5月ぐらいに現地にいくまで心配な日々が続きました。

東北は人柄が内から外にあふれるほど、忍耐強く優しい人が多い土地だと思っています。
確かにあの震災の時もそのような忍耐強く優しい人柄が多くのエピソードとして、語られていました。

あれから5年・・・

東北はあの日から復興したのか、あの頃の生活以上に心休まる場所になったのだろうか、、、
それは都市部や一部の地域は良くなっていますが、全部まで行き届いていないと聞いています。

確かに昨年気仙沼や塩釜、河北町あたりにいく機会があり、あの時の爪あとから、少し整備された広い土地が見受けられました。

よく田舎のことを「何もない町」という方おられます。謙遜の意味合いもあるのだとは思いますが、そこには人がいて、道があり、建物があり、それがなくても原っぱはある。何もないと思ってるのはその人の心にある平凡な毎日なのかとふと思う。
それが普通ではなく、当たり前でもなく、異常事態の連続なのかもしれないとふと思う。

これから5年どう東北と向き合っていくか、、、かつて神戸がそうだったように。
自分なりの自分でできる範囲のことにはなるが、できるだけ多くの方が何らかの形で継続的な東北との関わり合いを、そして先ほどした異常事態という普通の日々を取り戻すため、、、

今日はこんなことを考えています。そして後は行動あるのみ


何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで  
  






 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote


ココモマネジメントです。

今日はGoogle AdSenseについて話をして行きたいと思います。
みなさんのご存知の方が多いかもしれませんが、Google AdSenseは
Google が提供するアフィリエイト広告をご自身のブログ等で運営して収益を上げる仕組みです。

ブログを運営して多くのPVを稼ぎ、広告をクリックしていただく回数、機会を増やしていくことで
収益が増加していきます。

ひとまずの目標は、アカウントを作成して第一審査に通ることですかね。
こちらはGoogle のアカウントを利用してGoogle AdSenseにログインして、
手続きをするとWEBページが健全に運営されているかなどの審査が入り、
それに合格すると広告の配信が始まります。

ここからが、PVとの戦いになります。



■PV数とGoogle AdSense収益との関係

Google AdSenseの収益はWEBページやブログなどのPV数と大きく比例します。
多く見ていただけるWEBページやブログであると収益も上がっていくのです。

どのぐらいの収益になるかというと、あくまで参考ですが、


月間PV収益額(円)
1万PV3,000~5,000
5万PV10,000~20,000
10万PV20,000~40,000
20万PV40,000~80,000
30万PV100,000~150,000

このような具合だと思います。個人差はあるのであくまで目安となります。

お悩み系や為になる系のコンテツですと見たい人が多くいると思いますので、
効果的にPV数が稼げるようになるかと思います。

他のアフィリエイトの違いというと、Amazonや楽天などは商品を購入して
収益が発生する場合が多くありますが、Google AdSenseの場合は、
1クリックで収入が発生します。


有益な記事をきちんと積み重ねていくことが、多くのユーザが利用するWEBページや
ブログになっていくと思いますので、まじめにためになる記事を積み上げて
いくことをおすすめします。



ココで人のためになるコンテンツという話をしましたが、私の経験上、この辺りのコンテンツは
PVが伸びる傾向にあるようです。

株、金融系、FX、ゲーム攻略、美容、レーシック、エステ、頭痛肩こり、結婚、受験、いじめ、借金、ローン、クレジット、ポイント活用術、病気、、、など


少し人に聞けないようなコンテンツがいいようですね。
ネタにこまるようであれば、twitterやNEWSなどを見て、自分のしっていることを+αして
記事を配信していくことで、いつか爆発的にヒットするコンテンツと出会えると思います。
そこまで継続していくことが成功の秘訣の一つになります。


■企画力、設計

私もやりがちなのですが、勢いとやっつけで記事を書き切ることがあります。
それでは身も蓋もありません。

やはり企画とコンセプト、どのように記事を配布していくかなどの設計は必要不可欠です。
オリジナリティがあり、有益な情報である必要があります。

後は広告の大きさですが、個人的には大き方が目立つのでいいとは思いますが、WEBページや
ブログのデザインを鑑みて、最適化してみるといいかと思います。
さり気なさも大切と思います。

いかがでしょうか?

何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで  
     

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote


ココモマネジメントです。

今日は2014年にレイトがかなり悪くなったAmazonアフィリエイトについて書きたいと思います。

今でも電子機器、電子書籍などは売れていると聞きますが、アフィリエイトは報酬率は結構悪いという印象です。

限りなく良さをいうと、空き時間にもできるというぐらいですかね。

こういうツール使えば
アマゾンランクレット

むしろ、これぞという高額商品を海外から日本語の説明書付きで転売した方がビジネスとしては成り立ちそうな気がしています。そういった比較する類のツールは世の中に落ちているようですが、、、、

ココモマネジメントはそういうことをしたいのではなく、



いかがでしょうか?

何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで  
     

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ココモマネジメントです。

今日は日曜日です。もちろん休みなのですが、いろいろ考えていたらこんな時間になってしまった。

珍しい!!!

経営側の話なのであまり詳しくは話せないところもあるのですが、事業計画を見直す必要があるように
感じています。

普段から事業計画はブラッシュアップするべきとは思っていますが、初心を忘れず的なところが多く
抜本的に見直すことはなかったのですが、、、

やはりしょぼくてもサービスを作っていくようにしないと行けない。
マンパワーに頼る動きは本来良くないのではないかと思います。

これから幾つかWEBサービスを企画しています。見せられる時期になりましたら、
ご連絡します。

なので、これからも頑張って行きたいと思います。
別にWEBやIT戦略のコンサルをやめるとか、プロジェクトマネジメント支援をやめる
とかではないので、ご安心を・・・

本当に自己満の日記になってしまった今日のココモでした。
良い日曜を!!!


何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで   


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ココモマネジメントです。

今日はお願いとして投稿します。


私の後輩でその息子が、「免疫不全を伴う外胚葉形成不全症候群」という病気を抱えています。

2016年3月には、ドナー適合率が高い方と手術をする必要があるようで、より多くの方にドナー登録を呼びかける活動を支援しております。
 

ドナー登録してほしい。
ドナー登録の呼びかけを多くの方に届いてほしいということで、
SNSやブログなどでご協力いただけると嬉しいです。


幸せの種タロウちゃん免疫不全症候群と家族こと


タロウのつぶやき(@Shiawasedad)



いかがでしょうか?

このブログは、月間1万4千ぐらいのUPVがあり、Youtube側も一週間で1万8千回の再生を支援チームでできるようになりました。それでもドナーが見つかりません。

少しの手続きと2mlで行えるドナー登録を呼びかています。


何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ