ココモマネジメントです。

ココモマネジメントが主催するセミナーやイベントの情報は次のとおりです。

イベントの情報はここらのあげています。

Facebook:
https://www.facebook.com/cocomomanegement/events

Peatix:
http://cocomomanagement.peatix.com/view

※「いいね」も押して頂けるととてもうれしいです。




■ ボードゲームからの学び

ボードゲームから気づきを (7つの習慣、アチーバス、キャッシュフロー、モノポリー、カタン、枯山水、人狼、2030sdgsなどなど)

という視点からご自身の行動や振る舞いを同じゲームをやられた方とフィードバックしつつ、楽しみながら気付きを得られる会となっています。

開催しているコンテンツは以下のとおりです。

  1. 交渉力がつく7つの習慣ボードゲーム大会【公認ナビゲータ主催】
  2. 上級用ルールde7つの習慣ボードゲーム大会 【公認ナビゲータ主催】
  3. ファイナンスセンスがup! キャッシュフローゲーム会
    日程などはリンクを辿って頂けると表示されます。


     
■プログラムマネジメント/プログラムマネジメント向上

個人向けにプロジェクトマネジメント/プログラムマネジメントのスキルアップ講座を行っています。
プロジェクトマネジメントを経験したマネジメントの方、これからマネジメントに取り組む方向けに、本やガイドラインをそのままやるのでは、何でうまくいっていないのか、問題が解決せずもやもやするのかをこの講座で取り上げたいと思います。

プロマネ=PMBOKという思い込みが日本にはかなりあり、実際のプロジェクト性質によっては他の体系の方が適していたり、あるいは個別に適合していく必要がある、ということに気づいていただきたいという内容となっています。

プロジェクトマネジメントの基本、というだけでなく、見逃しがちで、本質的に取り組まなければいけないことを習得(理解)でき、個人的には非常に意義のある講座です。

  1. 相手の夢や目標を聞くことで、あなたの夢や目標が100倍早く叶う!
  2. 本質を感じればどんどんわかるプロジェクトマネジメント講座

日程などはリンクを辿って頂けると表示されます。

法人向けにPMセミナーも行っています。カスタマイズも可能ですのでご興味ありましたら、お問い合わせ頂ければと思います。




■Project Management
for IT Program(法人向け)

プロジェクトマネジメントは2000年前半より日本に普及し、特にITの現場で利用されることが多くなりました。

一方、プロジェクトをマネジメントすることは、現場経験を積み重ね、失敗や成功を数多く経験しながら身に付けていくものではある一方、社内での事例・教訓の共有、基本的なツールの取りまとめがなく、属人的な対応が多くあり、現場全体のスキルアップやレベルアップになかなか紐付いて行かないという声をよく聞いています。

本コースでは、プロジェクトの開始から終了までをどのように遂行していけばよいかを、プロジェクトマネジメントの標準的なフレームワークであるA Guide to the Project Management Body of KnowledgePMBOK® Guide)を足がかりに、IT事例を用いて、ワークも含め、知識と体験を元に現場での活用の手がかりを見つけて頂くトレーニング内容となっています。

プロジェクトマネジメントの必須知識を1日で学べるトレーニングから現場の問題点を洗い出し、職場の雰囲気や実際ある問題を改善していくトレーニングまで、職場を元気にするエンジンとして、本セミナーを活用頂くことを心より願っています。

 0-20160810_01


ぜひ、ご参加ください。よろしくお願いします。

何かご意見等ございましたら、Twitter(@cocomomanage)もしくはFBのココモマネジメント(ココモマネジメント)まで